MENU

お知らせ・IR

NEWS・IR
  • お知らせ
  • IR
2023年度 入社式

「2023年度 株式会社ホームネット入社式」過去最多44名の新入社員を迎える

 中古住宅リノベーションを手掛ける株式会社ホームネット(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:濱中 雄大、以下「当社」)は、
2023年4月3日(月)に入社式を行い、過去最多の44名の新入社員を迎えました。

 

当社のさらなる成長・事業拡大のためには、人材確保が不可欠であると考え、新卒採用を強化してまいりました。その結果、昨年度の2倍以上の新入社員を迎え入れ、当社は総勢212名となります。

当日の入社式では、冒頭に当社代表の濱中より新入社員へ祝辞、新入社員代表への辞令交付、 新入社員代表の入社挨拶、配属先の紹介が行われ、希望に満ち溢れた式となりました。

■2023年度 入社式概要
日時:2023年4月3日(月)
場所:中野サンプラザ(東京都中野区)
新入社員数:44名

■代表挨拶(一部抜粋)
 株式会社ホームネット 代表取締役 濱中 雄大

「皆さん、入社おめでとうございます。
 当社グループは、昨年12月13日に株式上場しました。新入社員の皆さんを含め、
グループ全体で約400名の組織になっていきます。ここから第二のスタートを図っていきます。
 ホームネットは現在14拠点ですが、今後も積極的に拠点を拡大していきたいと思っています。
拠点が増える分、そこにはリーダーポジションなどのチャンスが増えるということです。
本日、入社いただいた44名の皆さんは次のポジション・チャンスが沢山あります。
 もちろん先輩もいるわけですが、年齢ではなく、努力をして成果を出した人が堂々と
次のリーダーになっていける社風ですので、どんどん頑張っていただきたいと思います。
 また、昨年4月に入社した新入社員は、1年間で13戸の仕入れをしました。
この成果は、同じ業界の中でも非常に高いものです。なぜ、当社の新入社員はその成果を
出せたかというと、これまでの不動産取引データを徹底的に管理し、
それをテクノロジーによって営業業務に使えるよう整えてきたからです。
この点は、当社の大きな差別化ポイントです。テクノロジーの力を現場に活かせる体制があるので、
安心して自信をもって、営業活動をしてもらえればと思います。
 これから一緒に頑張っていきましょう。」

 

■新入社員より(一部抜粋)
「社長や役員の皆様より激励の言葉を受け、さらに社会人としての実感が湧きました。 これから全国各地の拠点で働く同期とも、リアルで交流ができて嬉しかったです。」

「入社式を見て、チームワークという言葉がぴったりな会社に入れたことを嬉しく思いました。 支店増加のスピードやテクノロジーの活用など、これから益々会社が成長するということを肌で感じることができ、とてもワクワクしました。」

「社長や役員の方、支店長の皆さんと話して、自分の将来像をイメージすることができました。 研修後は全国に配属され、なかなか会えなくなるかもしれないですが、年に数回はみんなで集まりたいと思える仲間たちでした。これから楽しみです。」

 

■株式会社ホームネットについて
株式会社ホームネットは、中古マンションのリノベーション事業を核とする住まいの専門企業です。 東京に本社を構え、札幌、仙台、埼玉、千葉、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、福岡、熊本、沖縄の全国14都市にて、リノベーションによって新たな価値を加えた物件を販売しています。

<会社概要>
会社名:株式会社ホームネット
代表者:代表取締役社長 濱中 雄大
URL:https://www.home-net.gr.jp/
本社:東京都渋谷区本町3-12-1 住友不動産西新宿ビル6号館12階
設立:2000年12月5日
資本金:629,504,000円
事業内容:中古マンションのリノベーション事業等
事業所:札幌/仙台/東京/埼玉/千葉/横浜/名古屋/京都/大阪/神戸/広島/福岡/熊本/沖縄
本社:株式会社property technologies 100%
(東京証券取引所グロース市場、証券コード:5527)

OTHER NEWSその他の記事