MENU

お知らせ・IR

NEWS・IR
  • お知らせ
  • IR
ホームネットとニトリ、リノベ住宅向けに 「サブスク」型ホームステージングを共同開発

リノベ住宅の魅力を高め、販売促進へ
お客様が内覧で気に入った家具は購入も可能

中古住宅リノベーションを手掛ける株式会社ホームネット(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:濱中 雄大、以下「当社」)は、株式会社ニトリ(本社:札幌市北区、代表取締役社長:武田 政則、以下「ニトリ」)の法人&リフォーム事業部が手掛ける、リノベーション住宅に向けた「サブスクリプション型ホームステージングサービス」を新たに共同開発し、採用しました。


これにより自由なホームステージングが可能となり、当社のリノベーション住宅の魅力を高めることで、販売促進が期待できます。

本サービスは、当社が販売するリノベーション住宅にて、順次展開してまいります。

 

■概要
当社は、物件内覧時に「実際の暮らしがイメージできる」ことがお客様に好評で早期売却に繋がるホームステージングを行っており、家具や小物などの家具類を一定期間レンタルし、販売物件に設置する「ニトリのホームステージング」を活用しています。これまでホームステージングで活用していた家具類のレンタル期間が残っている場合、別の物件へ移設し有効利用していました。しかしながら、物件に合わせた家具類にならないことがあり、ホームステージングを効果的に活用しきれないことが課題としてありました。

そのような中、当社とニトリの間で、お客様にメリットを感じていただきつつ、ホームステージングコストの最適化を図る協議を重ねた結果、ニトリが展開する事業者向けのサブスクリプションサービスをベースとした、ニトリでは初となるリノベ住宅に向けた「サブスクリプション型ホームステージングサービス」を新たに共同開発し採用することとなりました。

本サービスは1年契約のサブスクリプション料金を設定し、移設とレンタル品の入れ替えなどを予め含んだサービスとすることで、これまで移設や入れ替えなどで生じていた課題を解決できることになりました。より自由なホームステージングが可能となることで、当社のリノベーション住宅の魅力を高め、販売促進につなげてまいります。

また、より多くのお客様に「ニトリ商品でコーディネートされた豊かな暮らし」を伝えられ、気に入った家具類の購入も可能となります。

なお、当社リノベーションブランド「FURVAL(ファーヴァル)」シリーズは、物件だけでなく家具類もセットで住宅ローンに組み込めるという点が特長で、本サービスにも対応してまいります。

 

■サブスクリプションサービス概要
契約期間:1年
対象エリア:関東エリア、関西エリア、名古屋、福岡
定額サービス内容:家具類の納品・移設・入替・撤去作業

<特長>
・物件に合わせた家具類を3つのテーマ別パッケージでプランニング
・1年契約で管理・事務作業など契約ごとの見えにくいコストを軽減
 ・ニトリ独自の家具補修認定制度のエキスパートが、いつでもきれいな家具をご用意

<お客様特典>
ホームステージングで使用している家具類をそのまま購入、または同じ家具類を最寄りのニトリ店舗やニトリネットでご購入頂くことも可能。
(一部在庫状況などによりご購入できない商品がございます)

■ニトリのホームステージングについて
製造・物流から小売までを自社で担うニトリだから出来る「お、ねだん以上。」のホームステージングです。コーディネートや撮影といった「魅せる」業務から「運ぶ」業務までを自社で完結することで、低コストを実現。店舗で購入可能な商品がリアルな生活を訴求。

■株式会社ニトリについて
ニトリグループの主要事業で主に家具・インテリア用品(ホームファニシング商品)の企画・販売を行っています。人々の暮らしの中にある「不平・不満・不便」を解決する商品やサービスの提供を通じて、世界の人々の暮らしを豊かなものにしていくことを目指しています。

■株式会社ホームネットについて
株式会社ホームネットは、中古マンションのリノベーション事業を核とする住まいの専門企業です。東京に本社を構え、札幌、仙台、埼玉、千葉、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、福岡、熊本、沖縄の全国15都市にて、リノベーションによって新たな価値を加えた物件を販売しています。

<会社概要>
会社名:株式会社ホームネット
代表者:代表取締役社長 濱中 雄大
URL:https://www.home-net.gr.jp/
本社:東京都渋谷区本町3-12-1 住友不動産西新宿ビル6号館12階
設立:2000年12月5日
資本金:6億2,950万円
事業内容:中古マンションのリノベーション事業等
事業所:札幌/仙台/埼玉/千葉/東京/横浜/名古屋/京都/大阪/神戸/岡山/広島/福岡/熊本/沖縄
株主構成:株式会社property technologies 100%
(東京証券取引所グロース市場、証券コード:5527)

OTHER NEWSその他の記事